ウエディングドレスのような華やかさ。日本とフランスから素材を選りすぐったリュクスなワンピースドレス

ウエディングドレスのような美しさを感じさせながら、もう少しデイリーに着られたら…。そうした思いから、ウエィデングドレスのようなディティールを感じさせながら、華やかさを残し、素敵な日常を演出してくれるこのレイヤードワンピースをデザインしました。

by Recouverture

View

1.6K

値段

在庫数

ウエディングドレスのような華やかさ!!日本とフランスから素材を選りすぐったリュクスなワンピースドレス

編集日時: 2016/01/28 17:08
冬本番でコートやマフラーが手放せませんが、春もすぐそこまで近づいています。という事で春物のご紹介です。
日本発祥と言われる織りである羽二重で織り上げた福井のシルクとフランスMALHIA社のツイードを用いたレイヤードワンピースです。

ブライダルでバイヤーを行っていた私は、素晴らしいドレスの数々を見るたびに、「この美しいドレスは重要なシーンだからこそより輝くのかもしれないけれど、もう少しデイリーに着る事が出来たらな」と思っておりました。
そうした思いから、ウエィデングドレスのようなディティールを感じさせながら、華やかさを残し、素敵な日常を演出してくれるこのレイヤードワンピースをデザインしました。



シルク羽二重の軽さと清廉さを生かすために、ウエストは絞らず軽やかなAラインに、パリコレブランドからも信頼されるマリア社のツイードが持つ華やかさをレイヤードで見せる事で美しく、スマートに見せるようにしました。


ウェディングドレスさながらの最上級の美しさをイメージし、後ろにはくるみボタンを39個もあしらっています。ファスナーでの開閉のため、着脱しやすい仕様です。
後ろ姿は視線釘付け間違いなしのバックスタイルは一個一個手縫いで縫い付けております。



裾は切りっぱなしで風合いを重視してますが、一周ステッチをかける事で、解れ防止加工を施しております。

ドライクリーニング推奨です。


誕生日でのレストランや、パーティーシーンなど、華やかで大切なシーンで着ていただきたい一着です。
ウエディングドレスのような華やかさ!!日本とフランスから素材を選りすぐったリュクスなワンピースドレス

このアイテムが気に入ったら
「いいね!」をしよう!

BASEの最新情報をお届けします