「シンプルだけど奥深い!」暑い夏は快適な部屋でアナログゲームで盛り上がろう

暑かったり雨だったりで外で遊べない日々。そんな時におすすめなのがボードゲームやカードゲームなどのアナログゲーム。二人で遊んだり、仲間と集まって遊んだりと。きっと盛り上がるはず。密かに盛り上がりを見せるオリジナリティの高いボードゲームとカードゲームをご紹介します。

by BASE Mag. 公式

「シンプルだけど奥深い!」暑い夏は快適な部屋でアナログゲームで盛り上がろう

編集日時: 2016/07/18 16:35
暑かったり雨だったりで外で遊べない日々。そんな時におすすめなのがボードゲームやカードゲームなどのアナログゲーム。二人で遊んだり、仲間と集まって遊んだりと。きっと盛り上がるはず。密かに盛り上がりを見せるオリジナリティの高いボードゲームとカードゲームをご紹介します。


IKI : A Game of EDO Artisans 某クラウドファンディングで大きな成功をおさめ、その資金をもとに高クオリティで作成されたボードゲームが「IKI」です。邦題は「江戸職人物語」のこのゲーム、個性豊かな職人を育てて、取引していくゲーム。


Twelve Heroes 名前の通り12人の英雄を編成して戦うゲーム。戦況の変化に素早く対応する戦略マネジメントゲームです。プレイ想定時間は20分とお手軽感あり。


【ボードゲーム】ストリートファイターライバルズ(No.443) あの人気ゲーム「ストリートファイター」のボードゲーム。1プレイ5分程度と簡単シンプルなのが特徴。


【ボードゲーム】R-Rivals アールライバルズ (No.300) 青の王子、赤の王子による王国後継者争い。シンプルなルールで初心者でも楽しめるカードゲーム。シンプルかつ奥深い。


レンフィールド 「トリックテイキング」と呼ばれるカードゲームの一種。タロットも元々はトリックテイキングゲームのために作られたものだそうです。「レンフィールド」はトリックテイキングとギャンブルの要素を含むゲーム。個性的なデザインのカードが気になります。


いかがでしたか?デジタルゲームには無い「味」がアナログゲームにはありますよね!


 
「シンプルだけど奥深い!」暑い夏は快適な部屋でアナログゲームで盛り上がろう

このアイテムが気に入ったら
「いいね!」をしよう!

BASEの最新情報をお届けします

  • >
  • >
  • 「シンプルだけど奥深い!」暑い夏は快適な部屋でアナログゲームで盛り上がろう