レザーに関する記事一覧

レザーに関する記事を集めました。レザーって奥が深いですよね。その奥の深さ、記事を通して知ってみませんか?レザーを扱うショップならではの裏話なんかも見れちゃったりします…!お気に入りの一品がかならず見つかるはずです!

お気に入りアイテムをすっきり収納するレザートレー

「レザートレー ロング」を置けば、文房具や眼鏡等が実用的かつ見栄え良く収納できます!実際に手に取ってみるとレザーの良質な感じを実感できると思います。

プラスレザー

他にはないスタイリッシュなデザインバッグ!T.A.Sのアナトミカルレザー2wayバッグ

パリファッションウィークに参加し世界からの人気も高まっている唯一無二のレザーアートブランド【T.A.S】。筋肉をモチーフにデザインされた、他にはないスタイリッシュなアナトミカル2...

Non Title『』

冬でもオシャレにキャンプを楽しもう!アウトドア用レザーアイテムのご紹介

靴紐を結んだようなデザイン!見た目にも可愛らしいデザインで、キャンプをグっとお洒落にします。 見た目だけではなく、革は熱にも強く、燃えません。

LEATHACT

使い勝手がなんかイイ!そんなレザーのミニトートバッグ

使い勝手がなんかイイ!そんなミニトートバッグが出来上がりました。普段使いにちょっとイイ感じ、そんなバッグです。カタチは小さいが、高機能。ぜひ、多くの方に使っていただきたいです。

lwl -革のある暮らし-

クラッチバッグの進化系【T.A.S /ユニセックス球根型レザーハンドバッグ】

海外のファッションウィークに参加し世界中のバイヤーからも評価が高く注目されている ディレクター安藤氏が手掛け、熟練した日本の職人が作り出すレザーアートブランド 【T.A.S ...

Non Title『』

植物タンニンなめしでオイルをたっぷり含んだイタリア産革を使用したキーケース

イタリアのトスカーナ地方で有名な老舗のタンナー、ワルピエ社が作るブッテーロとテンペスティ社が作るエルバマット。どちらもオイル分を含みしっとりとした柔らかさをもつ味わい深い革です。...

工房 のらりんくらりん

重厚で存在感抜群!細部までこだわり抜いたギター・ストラップ

長めに仕立ててあります。短めにお使いの方はサイズ調整してから発送いたしますので注文時にお伝えください。本革のリッチな重厚感を味わってください!

wizardleather

上品なヌメ革で作るパスケース。通勤や通学のお供に!!

上品なヌメ革で作ったパスケース。通勤や通学など、日々のご使用と共に深まるエイジングを是非、堪能してみて下さい。

LONESOME.ネクタイピン、カフリンクスなどのクラシ..

少し寒い日でも、お出かけバッグに文庫本とお財布を持って外へ出よう!

休日のちょっとしたお出かけに、財布は必須ですが、晴れた日には、スマホと文庫本1冊を持って公園や河川敷に出かけたくなります。そんな時にコンパクトだけど、上質な本物の革、そしてちょっ...

工房 のらりんくらりん

イタリアンレザー「アリゾナ」を使った手縫いのコインケース

イタリアンレザーに一目惚れ!使いやすい大きさ、扱いやすい手触りが嬉しい手縫いのコインケースはいかがですか?

革鞄・小物のジャックテール

プレゼントにも!イタリアンレザーのかわいいリボン

イタリアンレザーを使ったかわいらしいリボンです。鮮やかなスリーカラー展開で、毎日の気分に合わせて楽しんでいただけます。製作はもちろん職人によるオールハンドメイドです。

la luce ラルーチェ

スマートな使い心地、蛇腹タイプの長財布。

古くから愛用されているトラッカーウォレットを当アトリエ流に再構築しました。 蛇腹タイプでとても使いやすい長財布です。

LONESOME.ネクタイピン、カフリンクスなどのクラシ..

サイズ感にこだわったアイテム。冬のコートに合わせたいショルダーバッグ

冬のコートに合わせたい、シンプルでコンパクトなショルダーバッグ

革鞄・小物のジャックテール

身軽に手軽に、手ぶらお出かけのお供に最適ポシェット、もうひとつのポッケ

気軽に手ぶらでのお散歩気分の時、もう1つのポケットになってくれそうな、ポシェットのご紹介です。秋のお出かけのお供に、秋の装いのアクセントにいかがですか。

almostwhite

クリスマスプレゼントに悩んだらこれ!森のパスケース

クリスマスプレゼントにぴったりな森のパスケースの紹介記事です。ついついなくしがちなICカード。ケースに入れれば紛失することも減るかと思います。季節に合わせたクリスマス柄のパスケー...

Albero Sacro

シンプル派大注目!角カンを使ったシャビーシックなキーケース

シャビーシックなキーケースの制作風景を紹介しています。

Albero Sacro

季節に関わらず一年中オシャレ!Apple Watchデニム生地レザーベルト

Apple Watchの付け替えようベルト!!! 季節を選ばないデニム生地のベルトです!

JTAP

英国ブライドルレザーで作った、細いけど、厚いベルト

そろそろ、ベルトを買い替えませんか?英国産のブライドルレザーを使用して、馬具の手綱のイメージで製作した幅20mmの細いベルトのご紹介です。

LONESOME.ネクタイピン、カフリンクスなどのクラシ..

大人の男性に贈る!本革iphoneケースでビジネスが出来る男に!

シンプル イズ ザ ベスト!!そんな言葉がぴったりな本革を使用した手帳型iphoneケース。羊の革を使い、マットで吸い付くような手触りの良さを実感して頂けると思います☆贈り物にも...

iphoneケースSHOP FIO's

ハンドメイドによる一点物のレザーブレスレットです

全長42cmの牛革を使った、ハンドメイドによる一点物のレザーブレスレットの紹介です!生地屋さんで一目惚れした素敵な牛革をブレスレットに仕上げました。

Al