新たな挑戦を続け、常識を打ち破る!ALL YOURSのアパレル『DEEPER'S WEAR』

今年で3年目に突入したALL YOURS。アパレルブランド『DEEPER'S WEAR』の代表的な衣類といえば、水を弾くコットンパーカー「ONE SWING PARKA」ではないだろうか。さわり心地と着心地は今までも袖を通した事があるだろうコットンパーカーそのものなのに、水を弾く。これまでは避け様のなかった問題を斬新な方法で解決していくALL YOURSにお話を伺いました。

by BASE Mag. 公式

新たな挑戦を続け、常識を打ち破る!ALL YOURSのアパレル『DEEPER'S WEAR』

編集日時: 2017/10/11 20:04
今年で3年目に突入したALL YOURS。アパレルブランド『DEEPER'S WEAR』の代表的な衣類といえば、水を弾くコットンパーカー「ONE SWING PARKA」ではないだろうか。さわり心地と着心地は今までも袖を通した事があるだろうコットンパーカーそのものなのに、水を弾く。その秘訣はフライパンなどに用いられるテフロン加工だ。ワックスのかかった車体のようにほとんどの油分や水分を弾き、レインコートと同等の機能を持っている。

服は濡れると思っていたものも、DEEPER'S WEARにかかればそんな常識は打ち破られる。
ありえないと思っていたものがありえてしまうのが、DEEPER'S WEARなのだ。ファッション業界を驚かせたALL YOURSの大林さんにお話を伺った。
 

全員が情熱を注ぐプロダクト


今回お話を伺った、メッセンジャー:大林さん

ーー 新作を公開するたびにあっと驚く仕掛けが毎回仕込まれていますね。

大林さん:そうなんです、僕も毎回びっくりしているんです!僕はもともとこの会社にいたわけではなく、DEEPER'S WEARのイチファンでした。以前勤めていた会社の近くでALL YOURSがポップアップストアをオープンさせると聞いて行ってみたのですが、一つ一つの洋服を説明するスタッフの情熱がいい意味で洋服メーカーっぽくないなって。

ーー 運命の出会い!その情熱に魅了されたんですね。

当たり前を当たり前にしないというポリシーがかっこいいなって思っていました。服の作り方から、販売の仕方まで、そもそもそうじゃないよね?っていうところから疑って一着一着をみなさんにお届けしています。
新しい取り組みをどんどん進めていく中で、面白いブランドだなって思ってもらえるとうれしいです。
 

生活基準でものを考える

見た目は普通のコットンパーカーなのにまさか水を弾くなんて……!

ーー 一番の人気アイテムはやはりパーカーでしょうか。

そうですね!一番注目されましたし、機能がわかりやすいので一番人気ですね。
この服はテフロン加工を施しているんですが、テフロン加工といえば焦げ付かないフライパンや鍋がイメージされますよね。防水という点では優れた化学繊維を使ったものがありますが、あまり身近じゃない言葉は聞いてもよくわからないと思うんです。
僕たちは生活基準で考えることも大切にしていて、親しみやすい服であることを意識しながら作っています。家庭用の洗濯機で普通に洗えたりと洋服のケアという面でも簡単に誰にでもできるのもポイントです。

ーー 各シリーズにはFAST PASSやHIGH KICKなどの名前がついていますよね。

それぞれのアパレルの構想はライフスペック伝導師の木村と、プロダクトディレクターの原が作っているのですが、各シリーズ特徴に合わせて名前をつけています。シリーズ名の頭文字が全部異なるようになっていて、アルファベットは26文字あるので26種類のシリーズをだしたいと思っています。今のところ10個構想として生まれているので、すぐに埋まってしまうかもしれません!
 

新たな挑戦


大林さんが着ているカーディガンも着る毛布。

ーー 冬に向けての製品も開発しているんですか?

もちろん作っています。冬のお届けに向けて着る毛布シリーズを準備していて、先行でクラウドファンディングにも挑戦しています!
冬は寒さ故にたくさん着込んで動きにくく、重いコートなどは体に負担もかかりますよね。そんな悩みを解決したくて、着てあったかい、動いて更にあったかい、なのに軽い!そんな製品を作りました。
ネットで服を買うのは怖いという方のために全国で試着会も実施していて、実際に手にとってもらってから僕たちの製品を気に入ってもらえればと思います。

ーー 常識を疑い、打ち破る。簡単なことではないですよね。

現在僕たちは24ヶ月連続クラウドファンディングに挑戦しています。2ヶ月毎に新製品を公開していますが、すべての製品が決まっているわけではありません。僕もこれからどんなプロダクトがリリースされるか正直よくわからない(笑)ので、いつもどきどきわくわくなんです。
すでに僕たちを知っている人も、そうでない人も、ALL YOURS・DEEPER‘S WEARのこれからの進化に期待してもらいたいです。


わたしも着る毛布を実際に着用させていただいた!本当に毛布のように柔らかく、暖か、そして軽い!


ーー プロダクトに賭ける熱い思いが伝わってきました。もののあり方、販売の仕方まで常識を超えたやり方を提案してくれるALL YOURSのこれからのプロダクトが楽しみです!


※試着会情報

24ヶ月連続クラウドファンディング第3弾 #身にまとう毛布 全国試着会スケジュール
10/07-10/09 : SEW / 大分県・大分(満員御礼!終了しました。)
10/14-10/15 : HANG OUT 2017 / 愛知県・新城
10/18-10/22 : siroiro.gallery / 大阪府・中崎町
11/01-11/05 : SUNDAY / 山梨県・甲府

全期間常設 : ALL YOURS STORE / 東京都・池尻大橋
現在クラウドファンディングに挑戦中の #身にまとう毛布 の試着もこちらで可能です。

挑戦中のクラウドファンディングはこちら。
https://camp-fire.jp/profile/allyours_jp/type:project

ALL YOURS
http://store.allyours.jp/

 
新たな挑戦を続け、常識を打ち破る!ALL YOURSのアパレル『DEEPER'S WEAR』

このアイテムが気に入ったら
「いいね!」をしよう!

BASEの最新情報をお届けします