暑い夏には餃子!世の中餃子ブームだし、全国の餃子を取り寄せて食べ比べよう!

世の中「餃子ブーム」です。餃子専門店も増えた気がします。この全国的な餃子ブームの中、BASEにも餃子のショップがたくさんあります。その中から横須賀にある創業40年の老舗「上海亭」、福島の「ぎょうざのひぐち」、熊本の「ごんちゃんキッチン」を紹介。いやぁ、餃子食べたくなってきましたね!

by BASE Mag. 公式

暑い夏には餃子!世の中餃子ブームだし、全国の餃子を取り寄せて食べ比べよう!

編集日時: 2016/08/02 14:35
世の中「餃子ブーム」です。餃子専門店も増えた気がします。この全国的な餃子ブームの中、BASEにも餃子のショップがたくさんあります。その中からいくつかのショップを紹介します。


横須賀にある創業40年の老舗「上海亭」の餃子からまずは紹介します。かながわ名産100選にも選ばれた「湘南しらす」を使用した『湘南しらすの自家製水餃子』も美味しそうですが、やはり定番の焼き餃子をまずは食べてみたいところ。
  上海亭の『自家製皮のタレのいらない焼餃子』は文字通り「タレ無し」でも美味しく食べられる焼き餃子。肉厚でモチモチの皮、一般的なキャベツではなく白菜を使った餡などこだわりが詰まっている餃子です。
  エビが入った水餃子も美味しそう!

【上海亭】http://shanghaitei.thebase.in/


次に紹介するのは福島の「ぎょうざのひぐち」。
  100個入りなので家族みんなで食べても大満足。友達と餃子パーティをやっても良いかもしれませんね!ホットプレート一面に餃子を敷き詰めてみんなでつつきながら食べるの、想像しただけでもヨダレがでるほどですね。
  ぎょうざのひぐちオリジナルの『海老ラー油』も気になります。
醤油やラー油、酢を混ぜ自分の好みのタレを作るのも餃子を食す時の楽しみのひとつですよね。いつもとは違ったタレもためしてみたいものですね。

【ぎょうざのひぐち】http://higuchino.thebase.in/


次は熊本の「ごんちゃんキッチン」。テレビ番組などでも取り上げられ、地元では知られたお店のようです。そんなごんちゃんキッチンの名を受け継いだ餃子が『ごんちゃん餃子』。
  定番の『ごんちゃん餃子』の他にも『高菜餃子』『カレー餃子』なども。
こちらの餃子、にんにくの有り無しが選べるのがとっても優しい!本当はにんにくの効いた餃子が食べたいけれど匂いが気になってしまう時もあります。そんな時でもにんにくなしを選ぶことができるなんて優しいですね。

【ごんちゃんキッチン】http://gonchan.theshop.jp/


いやぁ、餃子食べたくなってきましたね!
暑い夏には餃子!世の中餃子ブームだし、全国の餃子を取り寄せて食べ比べよう!

このアイテムが気に入ったら
「いいね!」をしよう!

BASEの最新情報をお届けします