専門店のオリジナリティ溢れるコンフィチュールがオシャレで美味しそう!

コンフィチュールとジャムの違いについては調べてみても明確なものがないなぁという印象ですが、ジャムは「ギュッと押しこむ」というのが語源で、コンフィチュール「つけこむ」というのが語源のようなのです。たしかにジャムの方が固さがあり、コンフィチュールはさらっとしてる印象があります。ただほぼ同義で使われているような感じですね。

by BASE Mag. 公式

専門店のオリジナリティ溢れるコンフィチュールがオシャレで美味しそう!

編集日時: 2016/04/06 14:30
コンフィチュールとジャムの違いについては調べてみても明確なものがないなぁという印象ですが、ジャムは「ギュッと押しこむ」というのが語源で、コンフィチュール「つけこむ」というのが語源のようなのです。たしかにジャムの方が固さがあり、コンフィチュールはさらっとしてる印象があります。ただほぼ同義で使われているような感じですね。


フレッシュな果実を使ったさわやかなコンフィチュール

はっさくと柚子のアグリューム

完熟ピュアキウイ

和風テイストの変わり種コンフィチュール

あずき みるく

黒ごま

まるでスイーツのようなコンフィチュール

苺とみるく

バナナとオレンジと黒コショウ

キャラメル ナチュール

どれもめちゃくちゃ美味しそうですね。それにオシャレ!
今回紹介したのはコンフィチュール専門店「jam jam」さんの商品。ジャムとコンフィチュールの区別は難しいです・・・。

【コンフィチュール専門店「jam jam」】
http://jamjam.buyshop.jp/

 
専門店のオリジナリティ溢れるコンフィチュールがオシャレで美味しそう!

このアイテムが気に入ったら
「いいね!」をしよう!

BASEの最新情報をお届けします