スイスの100%天然ブナの木を使用。音楽を奏でる温かな木製積木おもちゃ「サイロバ」

素材とデザインにこだわった、家具製造のプロが作るスイス製おもちゃ!ビー玉転がしに「音楽」の要素をプラスした木製のおもちゃです。

by おもちゃ・知育玩具・プラモデル・ベビー&キッズ雑貨のGEOLAND

View

114

値段

¥ 16,200

在庫数

5

スイスの100%天然ブナの木を使用。音楽を奏でる温かな木製積木おもちゃ「サイロバ」

編集日時: 2017/10/17 17:26

将棋の藤井四段が小さい頃に使っていたということで、スイス製のビー玉転がしおもちゃが話題となりましたね!

今回、同様のビー玉転がしに「音楽」の要素をプラスした、

こちらもスイス製の木製おもちゃ「サイロバ」をご紹介したいと思います♬

 

積木・ビー玉転がしに音階プレートをセットすることで、

サイロバは可愛らしい音を奏でられます。

製造メーカーであるスイスのヴァイツェンコルン社は、豊富な専門知識を生かし、100%天然ブナの木を使用して

この温かみのあるおもちゃを作り出しました。

部品のひとつひとつを自社工場で手作りし、全てを手作業で梱包、点検しています。

 

 

 

サイロバでできること、身に付くこと―—―

 

①音に親しむことで、音感に豊かな影響を与えてくれます。

ボール転がしを楽しみながら、音に親しむことができます。

生まれる旋律は音程の違いを教えてくれるでしょう!

 

②メロディを組み立てる力が付きます。

音階プレートの選び方とレールの配置によって、さまざまな曲が出来上がります。

オリジナルの曲や既存の曲を自分で作ってみましょう♬

 

③自ら考え、設計する力が身に付きます。 

ボールが止まったり落ちたりすることなくきちんと道を作るには、

ブロックの積み方やレールの角度などを三次元的にとらえ、設計する力が必要です。

失敗と改良を繰り返しながら仕上げることで、粘り強く設計する力が身に付くでしょう。

 

 

「サイロバ」は、音楽が大好きなお子さまにピッタリのやさしい木製おもちゃです。

また家具メーカーが作ったこだわりのデザインは、インテリアとしても魅力的!

 

この冬のプレゼントにおすすめしたいおもちゃです♬

 

 

 

 

スイスの100%天然ブナの木を使用。音楽を奏でる温かな木製積木おもちゃ「サイロバ」

このアイテムが気に入ったら
「いいね!」をしよう!

BASEの最新情報をお届けします