ハンドメイドのピックアップアイテム

通学・通園のお伴に。荷物がたっぷり入る大きめトートバッグ

新年度に向けてママ目線で子供に持たせたいバックを作ってみました。 大人も欲しくなるシンプルなデザインです。

jyuuichi the shop

可愛いワンちゃんの首元に勾玉を飾ってみませんか?

可愛いワンちゃんにも身に付けて欲しいパワーストーンチャーム。普段ご利用の首輪に取り付けるだけで石が持っているヒーリング効果が得られますよ。森林を感じさせるアベンチュリンの癒しはワ...

Minowand-ミノワンド-

アイルランドからやってきました。安定感のある手作りまな板

日本では見かける事の少ないmade in アイルランド! シンプルでモダン、高品質な手作りカッティングボードで 毎日のお料理がさらに楽しくなります!

kerryireland

自宅のティータイムをお洒落カフェのように演出する無垢材のカッティングボード♪

無垢の木という素材を最大限生かした 世界に一つのカッティングボード

tanekagu

どんなスタイルにも合わせやすい!ハンドメイド藍染古布 + ステッチ ドットバッグ

アメリカ、日本などで展示会をしているタイ人の藍染作家ナルさんの作品です! 一針、一針、時間をかけてハンドメイドで仕上げた刺し子のドットは色のバランスも最高です。 どんなスタイ...

ココマチギフト 【BASE店】

【英国雑貨】アルスターウィーバーズ Ulster Weavers ティーコジー アンティーメアリー

暖かいお茶を長時間キープできて、時間がたっても暖かいお茶を飲むことができるティポットカバーのティーコージーです。 ふわふわのコットンで厚みがあります。 英国雑貨で有名...

ココマチギフト 【BASE店】

桜の咲く季節に着たい!さくら色エプロン

少しづつ春めく季節、恋しくなるさくら色。 顔色とともに、周りも明るくする。 そんなエプロンです。

ヴェッティモン ドゥ シャンブル

伝統ある漆器とお花をセットにした贈り物

伝統ある漆器とお花をセットにしてお届けします。 新しい生活が始まる季節のギフトに最適なお品です。

プリザーブドフラワー*artframepetit*あーと..

人気のステンレス真空断熱タンブラーに名前を入れてオリジナルに

保温保冷が持続する人気の真空断熱タンブラー・ボトルにロゴ・名前を入れてオリジナルな逸品にします。

アトリエ ハート軽井沢

ニットデザイナーのアトリエからファンシーヤーンをお届けします。ラッピングや手芸にどうぞ。

世界的に活躍するニットデザイナーのアトリエから、珍しいファンシーヤーンを用意しました。使いやすいように小巻にしましたので、この機会に、いろんな形状の毛糸をお楽しみください。

AND WOOL

オリジナルファブリックの親子がま口

オリジナルテキスタイル布を使用した親子がま口。 中の「子がま口」には小銭をいれて 両脇にはお札、カードや切符等をお入れでき 機能的に御使用頂けます。

kaal shop

ワインラバーさんへの贈り物に…『ワインコルクのフラワーリース』

ひとつひとつに作り手さんの想いとデザインが詰まった「ワインコルク」。眺めているだけでも素敵なこの素材を使ってフラワーリースを作りました。 お酒がお好きな方へのギフトにいかがですか?

Nigella

愛犬とオシャレにお散歩へ!消臭効果もあるエチケットポーチ

可愛い愛犬の、くっさ~い落とし物・・・これがあれば大丈夫!お出かけの必需品のご紹介。お散歩の必需品はこのバッグにひとまとめ!

Handmade Mu-mu-

お祝いやお買い替えにオススメの刺し子がま口をご用意しました!

小さい円と大きい円を2色の糸で刺すことで、そんな「縁」の広がりを表現しました。視点を変えると連なる花々にも見えるその姿、あなたにも見えるでしょうか?

刺し子のバッグと小物*刺し子のアトリエ・ジプソフィラ*

芽吹く春、生きてる!ものの愛おしさを感じさせる「アルパカの兄弟」のブローチが春コーデにぴったり♪

外を歩いていると、道端のふとしたところに小さい野花が可愛く咲いているのに目を奪われることが多くなってきました。日に日に新しい命が芽吹く春を感じるようになってきましたね!今回は、そ...

OfficialBlog

春の新生活、あの日の真っ赤なランドセルのような「赤いコモノ」の使うほど深まる赤い革小物はいかが?

あの日の真っ赤なランドセル。一番、印象に残る春の新生活のアイテムだったのではないでしょうか?今回は、そんなあの頃を思い出すようなこの春おすすめの「赤いコモノ」の使い込むほど深くな...

OfficialBlog

春の装いに!2wayアンティークブローチ

春の季節にピッタリな2wayアンティークブローチです。

タイトクラフトワークス ニット・アクセサリー・ガラスのハ..

流木の吊り下げタイプのインテリア。『猫足シノブ』と『濃色キンギアナム』

長い時間をかけてやわらかい風合いを生み出す、流木。麻縄を巻き付けて植物を着生させました。猫の足のような『猫足シノブ』と『濃色キンギアナム』の2種です。どちらも1点限りですので、お...

hanazukin(花ずきん) 農家直送の花苗・シンビ..

優しいイエローが春にぴったり♪菜の花のiPhoneケース

春にぴったり♪ 本物の菜の花の押し花を使用したiPhoneケース。 優しいイエローでとっても可愛いですよ♪

ヒカリノアトリエ

猫好きが贈る、猫好きにつけてほしいマザーオブパールの猫ピアス

私、猫好きです!という貴方へ。キラキラ猫のプラプラっとゆれちゃうピアスが出来ました!猫好きが贈る、猫好きさんへ使ってもらいたいピアス。

パワーストーン アクセサリーのお店 Mamako-Lab